桜ブログ

ゼロから始めるブロガーへの道のり!

あなたの欲求は制御不能状態にある!?

f:id:cherry1111:20190604211943j:image食欲、性欲、睡眠欲。。。。あなたはいまなにを欲していますか!?もしくは、これ以外の欲求ですか??

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

欲求には大きく分けて、5層に分かれています。
初めに来るのは、「生理的欲求」ですね、初めに言った食欲、性欲、睡眠欲などですね。

 

f:id:cherry1111:20190604211935p:image

 

だんだんに欲求が変化していき、最後には「自己実現欲求」になるのです。これは、宝くじで10億円当てて高級車を買いたい!とか、会社を開業して成功したいとかです!

あなたは、いまどこの欲求層にいるのか把握しておく必要があります。
いま、自分はなにを求めいているのか知っておきましょう。この層は誰にでも来るものです。


この層を知っておけば、相手がなにを求めているのかが知ることができます。
知っていれば、相手になにを提供するか。これは営業にも活用できるし、自分を欲求を満たすのにも役に立つ。


人の欲求をうまく活用して、上手に生きていきましょう。

以上、桜(別名:チェリー)でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。